04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
子育てに関することや、いろいろなお得情報をご紹介。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パンは好きですか?
最近パン作りの本など何冊か読んでいるのですが、本から知識を得る上で困るのはちょっとわからない事をすぐに聞けない事です。
大きな事でなければ何となくわからないままになってしまいます。

そんな私が目にしたのが日本パンアドバイザー協会という文字
なんだかこれはパンの事をいろいろ教えてくれそうなところではないですか!

パン教室などに行けば作り方は教えてもらえますがそれ以外の事はあまり教えてもらえませんよね?
それにパンを作るのはあまり好きじゃないという人には向きません。

パンアドバイザーというのは「パンのある暮らしの楽しさや魅力を伝えられる人」、、つまりパンが好きなら作るのが好きでも、食べるのが好きでもだれでもなれるという訳です。

パンアドバイザーの講座ではパンの作り方はもちろんですが、パンに合う食材や組み合わせを学んだり、パンを健康的に取り入れるための選び方、食べ方の工夫なども学べるようになっています。

現代の食事はパン食が多いですから健康に配慮できるようになるととてもいいですよね
また、バリエーションが増えるのも日常の食卓には嬉しい事です。

パンとパン作りを愛して止まない人へ、、是非資料請求して見て下さい。
今なら先着で「ローストアマニ粒」& アマニ健康レシピがもらえます。

アマニは、寒冷地に咲く亜麻の花の種で、必須脂肪酸のαリノレン酸や、悪玉コレステロールを減らす効果があるリグナン、そして食物繊維を豊富に含む、今注目の健康食品です
血液をサラサラにしてくれます。

あなたのパンライフをもっと豊かにしてみませんか?


【2009/05/27 14:26】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
これ!いい!!
最近話題のおしゃれなソファ!
コンパクトでカラーバリエーションも豊富です。

でも

これ、マッサージできちゃうんです

こんな感じで置いてあるとマッサージソファには全く見えませんね!
うーんおしゃれ


マッサージチェアって言うと黒くてでかくて
どこに置いても目立っちゃう~って言う印象なんですが
その常識を覆した逸品!ですね。

マッサージソファのサイトに行ってみてもらうとよくわかるんですが
本当にコンパクト!
でも機能は本格的です。

フットマッサージは収納式になっていて使用する時だけ出せばいいようになっています。

ピンポイントでマッサージできる「ポイント」コースや
「しっかりほぐし」コース、「ちょこっと8分」コースなど
自動コースもいろいろでシーンに会わせて利用できます。

いやー本当に

イイ!

うちのソファもそろそろ買い替え時なので
本当に今欲しい家具ですね。



【2009/04/22 21:19】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
虫にまつわるエピソード!
あれは、今の家に引っ越してしばらくたったある日の夜のことです。

今思っても何だったのか、、、

クモでもない、ゲジゲジでもない、ムカデでもない、、、

足が細くて長く、本数はもちろんクモより多く、、

でも体は丸くなく、ちょっと細長め、、、、

色はグレーっぽく、体長は8~10センチぐらい??

それがリビングにいたのです、、、ああ~

普通の虫や小動物なら何でもこいの私が唯一

(><) イ ヤ ~ ッ ッ (><)


となった生き物ではないでしょうか

こんな物がいたら夜眠れない!!てなわけで

必死に追い回し、、うう

チェストの引き出しに逃げ込んだのを、引き出しごと玄関に持って行って

とにかく家から出て行ってもらいました

あれから彼(彼女??)には会っていません(^^;)

いったいなんという虫だったのか、2度と会いたくないです。

【2009/04/22 15:08】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
戦国、、って感じ??
DS用ソフト『風雲!大籠城』の体験版をやってみました~

子供がやらせて~とうるさかったのですが、漢字が読めないので却下(^^;)
私だけ楽しんでしまいました
攻め込んでくる敵を迎え撃つ!という単純な内容ですがなんだか面白いです。

敵もいろいろ、忍者は凧で空を飛んできたり
初級モードは結構上手くいきましたが、中級編はなかなか難しかったです。
槍兵、弓兵、鉄砲を上手く配置しないと城門まで攻め込まれてしまいます

時々出現する宝箱にはアイテムが入っていて、落とし穴や爆弾などが手に入ります。
宝箱が出てくると忍者がささっ、、と走っていって拾ってくれるのもなんだか楽しい
アイテムの配置もいろいろ考えてしないと全く無駄になってしまったり、うーん面白い。

体験版では機能に制限がありますが製品版では大砲や武将も使えるとの事、、もっと楽しそうですね~
まずは体験版を皆さんもやってみて下さいね

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------
【2009/02/16 20:25】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
リバイタリフト エッセンス
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/12/15 12:52】 | ブログライター記事
今年1年をふりかえって、、
まだちょっと早いですが今年1年を振り返って、、

長男は4月から小学生になってだんだんと1人でいろんなことができるようになって来ました。
次男は赤ちゃんからすっかり「子供」になって、何でもまねをするようになって来ました。

この間は、お鍋の材料の野菜を子供に切ってもらいました。
(鍋なら多少具材の大きさが違っても大丈夫なので、、(^^;))

子供は本当にいろんなことに興味を持ちますね~
何でもやらせてあげられる訳ではないですが、できることはどんどんやらせていきたいですね。

この1年は特に大きな病気やけがもなく過ごせました。

世間では子供が被害に遭う事件もたくさんありましたね。
そういうことを思うと、何もない平凡な生活こそ幸せなのかな~と思ったりします。


【2008/12/10 14:02】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(1)
100円ショップ「セリア」
100円ショップ「セリア」では毎年恒例のキャンペーン
「レディ5!」キャンペーンを実施中です。

100円ショップと言っても最近はいろいろ可愛い雑貨もあったりして、ついついいろいろ買っちゃいますね。
それがネットで買えるんですからとってもお手軽です。

12/14まで5つ買うごとに商品券が当たるチャンス!
「レディ5!」キャンペーンを実施中
http://www.seria-group.com/home.htmlにアクセスしてね

【2008/12/02 18:35】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月には!
お正月に欠かせないのがおせちですが、皆さん作ってますか(^^;)

いやーうちは子供も小さいしすっかり作らなくなっちゃいましたね

もっぱらお手頃なおせちを買ってすませています。
最近はお手頃なおせち 通販も多いですし、美味しいものもたくさんありますしね~

ある程度の品数が入った2段か3段のものを頼んで、あとは好きなものだけ買い足したり、ちょっとだけ作ったり

毎年決まったものを買っている訳ではないんですが、選ぶ楽しみもありますね。

ホテル特製のおせちもちょっと憧れますね。
ホテル特製豪華三段重おせち「大吉」。和洋のおかずが美味しそう~
伊勢エビも豪華ですぅ
普通のエビだと皮を剥くのが面倒で子供やパパはあんまり食べないので、いっそのこと伊勢エビとかにした方がいいのかな~なんて思ったりして(^^;)

買う買わないは別にしても、この時期だけのお楽しみいろんなおせちを見るのも楽しいですね

【2008/11/28 23:34】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年は、、
今年ももう残り少なくなって来ました。
掃除もしなくちゃいけないし片付けも、、なんて忙しくしていると、
なにもかも放り出してしまいたくなる時がありますね~(^^;)
子供のことばっかりかまっているとなかなか自分のしたいことに時間をかけられなかったりして、たまには子供のいない時間を過ごしてみたいなーなんて思っちゃいます。

敷かれたレールの上ではなく、自由に、、、!?

Qトレイン

、、てなわけでレールがなくても走っちゃう新感覚チョロQ
Qトレインのご紹介~

簡単なラジコン操作で可愛い電車が走っちゃう
子供にはもったいない(?)よくできたおもちゃです
まだ実物を見たことないんですが早く実際に触ってみたいですね~

きっと大人も夢中にしてくれることでしょう(^^)

Qトレイン





【2008/11/28 20:11】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
子供と一緒に楽しもう!
コビーおじさんのABC工場はとっても楽しいサイトです。
自分で集めたパーツでさいころを作れるんですよ~
好きなキーボードをポチッとすると、その文字のパーツができます(^^)
でたらめでも大丈夫なので、子供にキーボードを押させると楽しいです。
「C」なら「Cat=ねこ」の絵のパーツが出来上がります。
いっぱいたまってくるとトラクターがパーツをがーっと押して片付けてくれたりして(^^)うーん、イイ
show.png
どんどんパーツを集めたら、集めたパーツから好きなものを選んでさいころの設計図作りです。
これまた楽しい
工場と言うだけあってパーツがベルトコンベアで流れてくるのを設計図のますにはめていきます。
show-1.png
出来上がったらプリントして組み立てです。
子供の大好きな工作、、とにかく絵も可愛くていいです

子供と一緒に楽しみながらパソコンがいじれて、工作もできちゃう。
しばらくはまりそうです(^^)

自分の作ったさいころで
こーんなブログパーツも作れちゃいます
コビーおじさんのABC工場



【2008/11/17 14:50】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

