04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
子育てに関することや、いろいろなお得情報をご紹介。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
生キャラメル
子育て中だとなんだか世間の話題に乗り遅れることが多い、、私だけか??

先日TVの情報番組で初めて生キャラメルなるものを知りました

うう~美味しそう


花畑牧場のチーズは知ってましたが、最近は商品がいろいろあるんですね~

こだわって作っているだけあって、ますます興味をそそられます(^^)

北海道にいかないと買えないものだと思ってましたが、やはり最近は何でもネットで買えますね
まあ、生産量が少ないのでネットでも売り切れてたりするようですが、便利な世の中です。

そして私はきっと買ってしまうでしょう(^^;)
前からカチョカヴァロ(チーズ)も気になってたので、生キャラメルと一緒にお取り寄せしたいですね
【2008/05/17 19:04】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
お得に注文しましょう
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/05/16 01:06】 | お得情報
お買い物
とにかく子供は買い物に行くのが好きですね~

上の子はイトーヨーカドーなんかに行ってゲームがしたいみたいですけど、もうすぐ2歳(1歳11ヶ月)の次男は何でも楽しいみたいです。出かけるってこと自体が楽しいんでしょうね
ヨーカドーやマクドナルドなんかはお店のマークを覚えたようで見つけると指差して「あーっつ!」とか声を出してます。

最近はアンパンマンがお気に入り、アニメはあんまり見ないんですがキャラクターとして気に入っているようです。アンパンマンの靴を買ったら他の靴を履かなくなってしまい仕方ないので他の靴にはアンパンマンのワッペンを付けてごまかして履かせてます(^^;)

最近はミニカーでの遊びが好きですね。黙々と遊んでます何で男の子は車が好きなんでしょうね~

あとはお兄ちゃんや大人のすることのまねですねおままごともどこで覚えたのやらお皿や鍋に何か入れて運んで来てくれたりします。
おままごとならいいんですが時々本当にジュースを自分でコップにつごうとしていたりするので要注意ですけど
電話は大人がしているのを見て覚えたようで、電話を耳にあてて「あ~?」と話してるつもりになったりしてるみたいです。

どんどん回りから吸収して遊びながら覚えていくんですね、、。
ごっこ遊びって言うのは子供にとっては本当に必要な遊びなんだなと思います

アンパンマンと一緒に楽しくお店やさんごっこ!!

アンパンマンと一緒に楽しくお店やさんごっこ!!
【2008/05/16 00:38】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイスクリームの季節です
そろそろアイスの季節ですね

ちょっと暑いと子供もアイスアイスとうるさいし、困ったものです

まだ5月にも関わらずうちではかき氷器をすでに出しています
かき氷の方がアイスを買うより安上がりなので~(^^;)

まあ、子供はそれでいいとしても大人はもうちょっと美味しいものを食べたいな~なんて思うこともありますね。

最近はネットでいろいろ買うことができるのですが、ありました!アイスの専門店
ホントにいろいろありますよ
全国のアイスを1個からバイキング方式で選ぶことができて、選び方もいろいろできます。
フレーバーで選ぶのもいいし、生産者で選ぶこともできちゃいます。

牧場のアイスを食べ比べ、、なんてこともできるし、あちこちの珍しいフレーバーを試すこともできますね。

セットになっているものもたくさんあるのでセットを選ぶのもいいかもしれません。見てると悩むな~

カロリー控えめの豆腐アイス。「コラーゲンプレーン」なんていうのもあって、、ちょっと試してみたい気がします。

とりあえず見るだけでもちょっと満たされた気分になるサイトですね(もちろん食べればもっと満たされますけど~)

【2008/05/15 20:28】 | これは便利!? | トラックバック(0) | コメント(1)
A8ネット
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/05/15 00:21】 | お得情報
防犯対策してますか?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/05/14 00:05】 | ブログライター記事
ポイントが貯まるブログパーツ!?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/05/13 22:27】 | お得情報
ちょと気になる暮らしのバロメーター
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/05/13 14:27】 | お得情報
モラタメさんでタメしました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/05/11 17:56】 | お得情報
カルピス!もらいました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/05/11 17:45】 | お得情報
| ホーム |
カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

