05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
子育てに関することや、いろいろなお得情報をご紹介。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ピオクチン75
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/06/29 22:09】 | ブログライター記事
アンパンマンのレジスター
なんだか頼んだ覚えのない荷物が、、、と思ったら、editaのモニタープラザの当選品でした
そういえば、アンパンマン好きだしこんなのあったらいいな~と思って申し込んだんですね。
なんと翌日は誕生日!という日に届いたのでびっくりでした

案の定梱包をほどく前から興味津々。

an1.jpg

電池を入れて早速遊んでみました。
an2.jpg

レジの引き出しを開けてみたり、いろいろ試してみます。
「いらっしゃいませ!アンパンマンのお店へようこそ」
アンパンマンの声でいろいろしゃべってくれるのでまたまた楽しいです。
付属の食品をバーコードリーダーに近づけると「バナナ100円」などの声がします。
お~これは大人もちょっと楽しいかも

レジは電卓のようになっていてちゃんと計算ができます。
バーコードを読んでもいいし、自分で数字を打ってもいいようになっています。
「全部で○円です」とちゃんと計算してくれるのが嬉しいです。
これは上の子(小学1年生)の算数の勉強にもいいかもしれないな~

バーコード「ピッ」もだいぶ楽しくなってきました
これを飽きるまで延々とやっていましたね~
音が出るので相当楽しいようです。
an3.jpg


しばらく遊ばないでほっておくと、自然に電源が切れるのでスイッチのON、OFFに気を使わなくていいのも楽です。
幼児期にはいろんな遊びからいろいろなことを学んだり覚えたりして行くので、いろいろなおもちゃで遊ばせたいですね。

お子様のお買い物に関するエピソード大募集!!!モニタープラザ@edita
【2008/06/25 13:56】 | プレゼント当選 | トラックバック(0) | コメント(0)
マクドナルドでDS
マクドナルドのニンテンドースポットをご存知ですか~

只今店舗限定でニンテンドースポットの実験サービスを行っています

これがなかなか嬉しいサービスで、子供も大喜びなのです

マクドナルドにDSを持って行ってニンテンドースポットに繋ぐといろいろなコンテンツが利用できます。

mac1.jpg
只今ニンテンドースポットに繋ぎ中。
パパも真剣。子供はドキドキです。「繋がるかな~」


DS専用マクドナルドホームページ「マクドナルドニュース」や食育サイト「食育の時間」などを楽しむことができるんです。

mac3.jpg

マクドナルドニュースはこんな感じ。
いろんな情報が見られます。


今ならDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」を一緒に持って行くと、「プレゼント」という技を覚えているピカチュウをダウンロードすることができちゃいますこれは結構貴重なピカチュウらしいですよ

-4.jpg

ピカチュウの受け取り方ガイドもあって、だれでも安心して利用できます。

うちにはポケモンのソフトはないんですが、それでもいろんなゲームの体験版をダウンロードしてプレイすることができたり、お楽しみがたくさんです。
うちの子は「僕らはカセキホリダー」などやってみたかったゲームができて、満足満足
また行きたーいを連発しています。

皆さんも是非体験して見て下さいね
【2008/06/17 20:57】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(1)
50円くじ!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/06/16 09:14】 | 未分類
となりの芝生
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/06/13 23:59】 | これは便利!?
ミネラルファンデーション
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/06/12 10:37】 | ブログライター記事
ブロガーステーションが、、
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/06/12 10:08】 | ブログライター記事
創作活動??
最近もうすぐ2歳になる次男が積み木を積んでオブジェ?をつくるのにはまってます。

出来上がると必ず私の服や手を引っ張って「見てくれ~」とアピールします。

小さいながらに「見てほしい」という気持ちがあるんだな、と感心

-2.jpg

適当に積み重ねている割にはバランスが取れているのが不思議です。
-3.jpg-1 17-20-29
【2008/06/09 17:37】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2)
DSしてますか?
我が家のDSは主にパパがお勉強用に使っています(^^;)
なので最初は子供もほとんど触らせてもらえず、不器用なうちの子がゲームなんかできるようになるのかと思ってました。

でも慣れって言うのはすごいものですね~今ではすっかり上手にできるようになってしまい、いろいろソフトが欲しいというようになりました。

コナミスタイルから発売のDSソフト「世界はあたしで回ってる」はわがままコマンドでわがまま放題できるRPG

高貴な家に生まれたお嬢様、、になって世界が自分を中心にまわっていることを証明するための旅に出かけてみませんか??
バトルももちろんわがまま放題、、敵を逃がすなんていうことももちろんOK!
町でも優雅にお食事~は当たり前??

果たして結末は!?

show.png


【2008/06/09 13:32】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
参加ありがとうございます
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/06/06 21:35】 | ひとりごと
立体絵本をもらおう
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/06/05 10:51】 | プレゼント情報
ポケモンパック
本日の夕飯は子供の希望によりドミノピザのポケモンパック。

前々からいつか頼んでくれと言われていたので頼んでみました(^^;)
ピカチュウの箱が何ともかわいい

pokemon.jpg


もちろんネットで頼んで5% OFFです

届いてみると思っていたよりもずっと大きなピザで、ポテトもついていて、うちの子供2人では到底食べきれない量でした。

お腹も満腹になって、おまけももらえて大満足~

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



【2008/06/04 21:22】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
「くじ」始めました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/06/03 21:41】 | お得情報
| ホーム |
カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

