10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
子育てに関することや、いろいろなお得情報をご紹介。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お正月には!
お正月に欠かせないのがおせちですが、皆さん作ってますか(^^;)

いやーうちは子供も小さいしすっかり作らなくなっちゃいましたね

もっぱらお手頃なおせちを買ってすませています。
最近はお手頃なおせち 通販も多いですし、美味しいものもたくさんありますしね~

ある程度の品数が入った2段か3段のものを頼んで、あとは好きなものだけ買い足したり、ちょっとだけ作ったり

毎年決まったものを買っている訳ではないんですが、選ぶ楽しみもありますね。

ホテル特製のおせちもちょっと憧れますね。
ホテル特製豪華三段重おせち「大吉」。和洋のおかずが美味しそう~
伊勢エビも豪華ですぅ
普通のエビだと皮を剥くのが面倒で子供やパパはあんまり食べないので、いっそのこと伊勢エビとかにした方がいいのかな~なんて思ったりして(^^;)

買う買わないは別にしても、この時期だけのお楽しみいろんなおせちを見るのも楽しいですね

【2008/11/28 23:34】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年は、、
今年ももう残り少なくなって来ました。
掃除もしなくちゃいけないし片付けも、、なんて忙しくしていると、
なにもかも放り出してしまいたくなる時がありますね~(^^;)
子供のことばっかりかまっているとなかなか自分のしたいことに時間をかけられなかったりして、たまには子供のいない時間を過ごしてみたいなーなんて思っちゃいます。

敷かれたレールの上ではなく、自由に、、、!?

Qトレイン

、、てなわけでレールがなくても走っちゃう新感覚チョロQ
Qトレインのご紹介~

簡単なラジコン操作で可愛い電車が走っちゃう
子供にはもったいない(?)よくできたおもちゃです
まだ実物を見たことないんですが早く実際に触ってみたいですね~

きっと大人も夢中にしてくれることでしょう(^^)

Qトレイン





【2008/11/28 20:11】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
フリマの余韻
この間久しぶりにフリマに参加しました。

たまりにたまった子供のものをどうにか減らすべく参加した訳ですが、値段の設定が低めだったせいもありなかなかの売れ行きでした。
子供の靴がほとんど売れたので、捨てないでおいてよかった、、と思ったり(^^;)

売り上げは1万円ぐらいでしたが、天気も良く終わった後も公園で遊んだりして楽しく過ごせてよかったです。

で、、昨日雨が降って外で遊べない次男が、、、
furima.jpg
広告を広げた上におもちゃ等をどんどん並べ始めました。
何やってるのかな~と思って見てましたが、どんどん運んでぎっしり並べたところで終了
これってフリマ??
敷きものの上に品物をどんどん並べた感じが印象に残ってたのかな??
この後、並べたおもちゃを全部ソファーの後ろの隙間に放り込み、この遊びは完結したようです(^^;)

何を考えているのかわかりませんが、何か考えていることは確かですね、、。
【2008/11/28 13:46】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
モニターならここ!?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/18 15:01】 | お得情報
ピザとポケモンの関係
長男は最近ポケモンのゲームに夢中。
と言ってもDSではなくカードゲームとバトリオ(^^;)
カードゲームは何となくカードを集める段階から、ルールを覚えてバトルしたいと思うようになって来ました。
しかし、ゲームをするには全然カードの枚数が足りない、、、

そこで目をつけたのがドミノピザのわくわくポケモンエントリーパックセット
これならゲームに必要なものが1セットついてくる

ピザを割引クーポンで注文するとエントリーパックを別で買うより断然お得なのです~

会員登録してネットで注文すると5%OFFだけですが、会員になっておくとその他にもメールでいろいろクーポンがもらえます。
しかも5%OFFと併用できるので、とても便利。

それからポイントサイト利用されている人はポイントサイトのバナーから注文するとさらにポイントサイトのポイントもゲットできてお得ですよ
 
「げん玉」や「GetMoney」などにバナーがありますよ~
個人的には「GetMoney」の方が還元率がいいのでオススメ


【2008/11/18 13:12】 | お得情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
フリマ
週末のフリマ参加は雨で断念。

今週の連休の中日に別会場のフリマに参加することにしました。
長男は自分のいらないものを売ったり、お手伝いすればご褒美あり!と言うことではりきっています。
今度は広い公園なので、いっぱい遊べそう(^^)晴れると良いな~
【2008/11/17 14:55】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1)
子供と一緒に楽しもう!
コビーおじさんのABC工場はとっても楽しいサイトです。
自分で集めたパーツでさいころを作れるんですよ~
好きなキーボードをポチッとすると、その文字のパーツができます(^^)
でたらめでも大丈夫なので、子供にキーボードを押させると楽しいです。
「C」なら「Cat=ねこ」の絵のパーツが出来上がります。
いっぱいたまってくるとトラクターがパーツをがーっと押して片付けてくれたりして(^^)うーん、イイ
show.png
どんどんパーツを集めたら、集めたパーツから好きなものを選んでさいころの設計図作りです。
これまた楽しい
工場と言うだけあってパーツがベルトコンベアで流れてくるのを設計図のますにはめていきます。
show-1.png
出来上がったらプリントして組み立てです。
子供の大好きな工作、、とにかく絵も可愛くていいです

子供と一緒に楽しみながらパソコンがいじれて、工作もできちゃう。
しばらくはまりそうです(^^)

自分の作ったさいころで
こーんなブログパーツも作れちゃいます
コビーおじさんのABC工場



【2008/11/17 14:50】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネットフリマでポイントゲット!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/12 11:10】 | これは便利!?
年賀状をおトクに!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/11 14:01】 | お得情報
近況~
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/06 15:25】 | ひとりごと
| ホーム |
カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

