11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
子育てに関することや、いろいろなお得情報をご紹介。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
炊飯器でパン作り
以前からパン焼き器(ホームベーカリー)が欲しいなぁと思ていたんですが、パンのためだけに買うのもなんだかな~と思いあきらめていました。
そこで、
炊飯器で作るはじめてのパン―オーブンいらず型いらずで失敗なし! (Gakken Mook Very Easy!)
という本を購入

これで充分おいしいパンが焼けるので、満足満足
今日はキャラメルチョコパンを焼いて見ましたよ~
食べる前に写真とろうと思っていたのを忘れて、先に食べてしまったのでこんな写真ですが、、(^^;)
ban.jpg
満足なできです。

炊飯器で焼くので外がかりっとしたパンはできませんが、そういうパンが焼きたかったらオーブンで、、ということですね。
後片付けも簡単でなかなかイイです(^^)
お試しあれ~

【2008/12/19 15:34】 | これは便利!? | トラックバック(0) | コメント(1)
次男が、、
最近次男が

「まんこ」
「まんこ~」
と連呼するので、少々困っていました(^^;)

いったい何のことを言っているのかわからなかったんですが

「んまんご」とか
「まんご~」

に変わって来ました。

はて??

何のことか?

もちろん、果物のマンゴーなんて見たことありません。

良く観察していると、なんだかTVを見ながら言っている、、

おお

ぼっちゃん、それはたまごですね

そういえば、しまじろうの付録のおもちゃにお料理のセットがあって布のたまごを割ると中から中身が出てくるのがあったな~、、気に入って何回も何回もたまごを割るのをやってました。

着実に子供は成長しているようです


【2008/12/16 14:50】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
リバイタリフト エッセンス
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/12/15 12:52】 | ブログライター記事
年末年始を乗り切る
年末、、いまからいやになるな~
学校が冬休みになると子供が毎日家にいるし(^^;)
買い物に行きたくなるのです

そんなわけで今年はいろいろ買い置きしようかと思っています。



最近買ってなかった冷凍中華。
通販はしたことなかったけれど、結構お得なセットがあるんですね
今年はセットでバーンと買っておこうかな~
子供も中華好きだし、、
現在1980円のセットにするか2990円のにするか考え中。
詳しくはこちらをクリック

1980円のセット+北京ダックもいいな、、、単品もいろいろあるのでちょっと悩みますね。

その他の我が家の定番お取り寄せ↓↓↓↓








【2008/12/13 23:55】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
今年1年をふりかえって、、
まだちょっと早いですが今年1年を振り返って、、

長男は4月から小学生になってだんだんと1人でいろんなことができるようになって来ました。
次男は赤ちゃんからすっかり「子供」になって、何でもまねをするようになって来ました。

この間は、お鍋の材料の野菜を子供に切ってもらいました。
(鍋なら多少具材の大きさが違っても大丈夫なので、、(^^;))

子供は本当にいろんなことに興味を持ちますね~
何でもやらせてあげられる訳ではないですが、できることはどんどんやらせていきたいですね。

この1年は特に大きな病気やけがもなく過ごせました。

世間では子供が被害に遭う事件もたくさんありましたね。
そういうことを思うと、何もない平凡な生活こそ幸せなのかな~と思ったりします。


【2008/12/10 14:02】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(1)
100円ショップ「セリア」
100円ショップ「セリア」では毎年恒例のキャンペーン
「レディ5!」キャンペーンを実施中です。

100円ショップと言っても最近はいろいろ可愛い雑貨もあったりして、ついついいろいろ買っちゃいますね。
それがネットで買えるんですからとってもお手軽です。

12/14まで5つ買うごとに商品券が当たるチャンス!
「レディ5!」キャンペーンを実施中
http://www.seria-group.com/home.htmlにアクセスしてね

【2008/12/02 18:35】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
PR
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/12/02 12:32】 | これは便利!?
| ホーム |
カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

