04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
子育てに関することや、いろいろなお得情報をご紹介。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パンは好きですか?
最近パン作りの本など何冊か読んでいるのですが、本から知識を得る上で困るのはちょっとわからない事をすぐに聞けない事です。
大きな事でなければ何となくわからないままになってしまいます。

そんな私が目にしたのが日本パンアドバイザー協会という文字
なんだかこれはパンの事をいろいろ教えてくれそうなところではないですか!

パン教室などに行けば作り方は教えてもらえますがそれ以外の事はあまり教えてもらえませんよね?
それにパンを作るのはあまり好きじゃないという人には向きません。

パンアドバイザーというのは「パンのある暮らしの楽しさや魅力を伝えられる人」、、つまりパンが好きなら作るのが好きでも、食べるのが好きでもだれでもなれるという訳です。

パンアドバイザーの講座ではパンの作り方はもちろんですが、パンに合う食材や組み合わせを学んだり、パンを健康的に取り入れるための選び方、食べ方の工夫なども学べるようになっています。

現代の食事はパン食が多いですから健康に配慮できるようになるととてもいいですよね
また、バリエーションが増えるのも日常の食卓には嬉しい事です。

パンとパン作りを愛して止まない人へ、、是非資料請求して見て下さい。
今なら先着で「ローストアマニ粒」& アマニ健康レシピがもらえます。

アマニは、寒冷地に咲く亜麻の花の種で、必須脂肪酸のαリノレン酸や、悪玉コレステロールを減らす効果があるリグナン、そして食物繊維を豊富に含む、今注目の健康食品です
血液をサラサラにしてくれます。

あなたのパンライフをもっと豊かにしてみませんか?


【2009/05/27 14:26】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
工作にはまってます
次男は最近はさみを使うのを覚え、毎日新聞やチラシを切って何やら制作してます。

少し前に新聞紙を丸めてテープでとめてボールをつくりました。

そしたらもっと作れというので新聞ボールが増殖(^^;)

そして、、、

ドーナツやらおにぎりやらいろいろできました。
おにぎりはなかなか良い出来でしょ




donut.jpgoni.jpg


一辺が20cmほどある巨大おにぎりですが、買い物に出かける時にも手提げに入れて持って行くほどの気に入りよう(^^;)
作った甲斐があるというものです。

学校から帰って来た長男もおにぎりを見て大受けしてました。

【2009/05/21 09:28】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1)
備蓄してますか?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/20 14:06】 | 過去記事
ネットで暮らす
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/17 21:55】 | 過去記事
酸素は体にいい?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/15 16:12】 | 過去記事
カメがやって来た
玄関のチャイムが鳴ったので出てみると
「お宅でカメ飼ってませんか?」とのこと
うちはカメなんて飼ってない、、、、、
「お宅の前の道にカメがいるんですけど」

えぇ!

なんで~、、と思って出てみると
予想外にでかいカメが道のまん中を歩いているではないですか!

このままでは車にひかれてしまうので、仕方なく捕獲(^^;)

090512_1013~01

甲羅の長さが15cmぐらいあります。
いったいどこから来たのでしょうか~

近所でカメ飼っていそうな家に心当たりはないし、、、
とりあえずこれから飼い主を捜します。
【2009/05/12 10:26】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
暑い日には
いやー暑い日が続いていますね

日曜日には子供たちは外で水遊びをしました。

で、その後外でお昼ご飯~(^^)
soto.jpg

サンドイッチとピザパン、唐揚げ、、、たいしたメニューじゃないけど
たまに外で食べると美味しいんでしょうね。

遊んだ後という事もあって、普段よりたくさん食べていました。
【2009/05/11 21:16】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱりコラーゲン
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/11 14:15】 | 過去記事
傘 何本?
今日は子供の傘を買いました。

さそうと思ったら開かない、、
ワンタッチで開くはずなのに開閉ボタンがちゃんと押せないのだ(^^;)

む~

砂でも入ったか、、
この傘は1ヶ月ほど前に買って2回ぐらいしか使っていないのに。

その前の傘は子供にありがちな理由で引退、。
引きずったために傘の先のプラスチックのところにでっかい穴があいてしまった

その前のも傘がきちんと開かなくなってしまい、その前のは骨が折れ、その前のも骨が折れ、、、

そのくらいまでしか覚えてないな

何本傘を買ったやら、、

一番早かったのは買った翌日に学校に差していって帰って来た時には骨が曲がっていてそのまま折れてしまったってやつでしたね

男の子ってこんなんでしょうか??

まだまだ傘を買う日々は続きそうです(^^;)

【2009/05/07 22:42】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
お手伝い全開
次男は何でもやりたがります。
6月で3歳、、、そういう時期です。
最近は洗濯物を干すお手伝いが楽しいようで、がんばって干してくれます。

090429_1108~01

上の竿には届かないのでくつしたなどの小物を干してもらってます。
こんな干し方でも問題なく乾く季節なので、干したまんまの形でそのままにしています。

子供はこうしていろんな事を学習していくのですね。

長男はあんまりやりたがらなかったけど次男は何でもまねっこしたいみたいです。
お手伝いしてる~という満足感もあるのかな?
【2009/05/01 00:45】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

