05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
子育てに関することや、いろいろなお得情報をご紹介。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏休みのお楽しみ、、になるか?
もうすぐ夏休みです。
最近子供が何か作りたいとうるさいので悩んでいます。工作するにしても準備段階が面倒くさい(母親失格か?)。模型が買いたいとかいろいろ言われても私は作る気しないのでパパにおまかせですかね~。
子供に限らず男の人はどうして模型が好きなんでしょうしかも鉄道模型ってなんで好きなんでしょうね??
こうなったらディアゴスティーニの「週刊 蒸気機関車C62を作る」をすすめてみようかと思います。これなら毎号パーツがついてきて組み立て方も書いてあるし、子供だけじゃ作れないけどパパが一緒なら大丈夫だし、とっても本格的な鉄道模型が作れていいんじゃないかな!パーツは真鍮が主でダイキャストや鉄などの金属製でなんかかっこいいです。
週刊てところもちょうどいい間隔。毎週末パパと一緒にちょっとずつつくればいいコミュニケーションにもなるし!!完成までは相当かかりそうだけどこういうものなら続けることの大事さも子供がわかってくれそうです。しかも完成模型は全長950mm飾っても相当迫力あるものになりそうです。

【2007/07/11 22:00】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<スタジオアリス マタニティ&ベビープレゼント情報 | ホーム | ヨガ教室検索>>
コメント
コリッチにコメントありがとうございます♪
ファンくる、私の地方ではまだ使えないみたい、残念!
私もプラモデルとか好きです。
手作りラジコンで700円くらいで売ってるものを子供に作ってあげました。
かなり装飾部品が無くなりましたが・・・。
今でもちゃんと動きますよ♪
1mの大迫力の模型をもし作ったら是非生地を書いて見せてくださいね~♪
【2007/07/12 17:09】 URL | れすぽ #Xp9zm3js[ 編集]
はじめまして!!
訪問ありがとうございます。

うちにも5ヶ月になる息子がいますv-22もう少し大きくなったら車のおもちゃにも興味をもつんだろうけど・・・

鉄道模型ファイトですv-91

応援!ぽちっ!
【2007/07/12 19:19】 URL | タルトママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otokumama.blog100.fc2.com/tb.php/143-e5bf99ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

