09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
子育てに関することや、いろいろなお得情報をご紹介。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お買い物
とにかく子供は買い物に行くのが好きですね~

上の子はイトーヨーカドーなんかに行ってゲームがしたいみたいですけど、もうすぐ2歳(1歳11ヶ月)の次男は何でも楽しいみたいです。出かけるってこと自体が楽しいんでしょうね
ヨーカドーやマクドナルドなんかはお店のマークを覚えたようで見つけると指差して「あーっつ!」とか声を出してます。

最近はアンパンマンがお気に入り、アニメはあんまり見ないんですがキャラクターとして気に入っているようです。アンパンマンの靴を買ったら他の靴を履かなくなってしまい仕方ないので他の靴にはアンパンマンのワッペンを付けてごまかして履かせてます(^^;)

最近はミニカーでの遊びが好きですね。黙々と遊んでます何で男の子は車が好きなんでしょうね~

あとはお兄ちゃんや大人のすることのまねですねおままごともどこで覚えたのやらお皿や鍋に何か入れて運んで来てくれたりします。
おままごとならいいんですが時々本当にジュースを自分でコップにつごうとしていたりするので要注意ですけど
電話は大人がしているのを見て覚えたようで、電話を耳にあてて「あ~?」と話してるつもりになったりしてるみたいです。

どんどん回りから吸収して遊びながら覚えていくんですね、、。
ごっこ遊びって言うのは子供にとっては本当に必要な遊びなんだなと思います

アンパンマンと一緒に楽しくお店やさんごっこ!!

アンパンマンと一緒に楽しくお店やさんごっこ!!
【2008/05/16 00:38】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お得に注文しましょう | ホーム | アイスクリームの季節です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otokumama.blog100.fc2.com/tb.php/319-76158882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

