08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
子育てに関することや、いろいろなお得情報をご紹介。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
防災クマさん
もうすぐ防災の日ですね、
うちにも防災袋があるんですが押し入れに入れっぱなしになってます。

そんな時にテレビで見たのが
防災クマさん
です。

確かにぬいぐるみのクマなら部屋に置いておいても違和感ないし、
部屋に置いておけるという点では防災袋としてはなかなかいいんじゃないでしょうか!

背中にチャックがあって中に16種類の防災グッズが入ってます。
しかも日本テディーベア協会が認定しているだけあって、可愛いんです。
可愛くて実用的、、本気で買おうか考え中です。

【2009/08/30 20:18】 | これは便利!? | トラックバック(0) | コメント(1)
夏休みのお台場と言えば
昨日はお台場に行って来ました。

ガンダムまだ見てなかったので(^^;)
090823_1035~01

早めに行ったのですがいや~すごい人でした。
子供は早々に飽きちゃうし、、

結局ビッグサイトのガンダムイベントでガンプラ見たりする方が、
子供には楽しかったみたいです。
【2009/08/24 16:30】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
お魚嫌いでも大丈夫!
魚の嫌いな子供も多い今日この頃、、、
手軽に魚の栄養を取れる食べ物を知ってますか?

それがかまぼこなんですね~
かまぼこだったらそのまま食べてもいいし、ちょっとお料理にまぜたりしてもいいですよね。

090620_1839~01
うちではしゃぶしゃぶサラダに混ぜてみました(ちょっとわかりにくいですけど、、)
炒め物や、汁物にも合いますね。

090620_1814~01
ゆずこしょうで食べたのは初めてでしたが、これもいけます(^^)大人の味です。

かまぼこについては かまぼこの里というサイトが詳しくていいですよ。
かまぼこのお料理レシピもたくさん紹介されていてとても参考になります。

かまぼこは人の体に必要な必須アミノ酸9種類をすべてが含まれる「アミノ酸スコア100点」の食品食品なんです。
毎日の食事にどんどん取り入れてしっかり魚の栄養を取りたいですね。

 
【2009/07/02 21:38】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
マックでDS
6月19日からマックでDSが始まりましたね~

マクドナルドでDSの体験版がダウンロードできたり、
ポケモンのコンテンツがあったりと子供にはたまらない内容です

うちの息子も早速ジラーチ(←ポケモンです)をダウンロードしに行って来ました。
が、、電波状況がよくなくてジラーチゲットならず、、
結局イトーヨーカドーでダウンロードしました(^^;)

ちょうどポケモン映画の前売り特典のピチューの引き換えも始まっていたので、ピチューもゲット!
1度に2匹ポケモンゲットできてちょうどよかったです。

子供も大喜び~

ジラーチはマックでないとダウンロードできないと思っている人も多いようですが
DSステーションのあるところならどこでもダウンロードできるみたいですよ。
是非お試しあれ!

【2009/06/21 12:19】 | お得情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
すっごいボディーソープ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/13 23:28】 | 過去記事
体に足りないもの
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/04 23:23】 | 過去記事
パンは好きですか?
最近パン作りの本など何冊か読んでいるのですが、本から知識を得る上で困るのはちょっとわからない事をすぐに聞けない事です。
大きな事でなければ何となくわからないままになってしまいます。

そんな私が目にしたのが日本パンアドバイザー協会という文字
なんだかこれはパンの事をいろいろ教えてくれそうなところではないですか!

パン教室などに行けば作り方は教えてもらえますがそれ以外の事はあまり教えてもらえませんよね?
それにパンを作るのはあまり好きじゃないという人には向きません。

パンアドバイザーというのは「パンのある暮らしの楽しさや魅力を伝えられる人」、、つまりパンが好きなら作るのが好きでも、食べるのが好きでもだれでもなれるという訳です。

パンアドバイザーの講座ではパンの作り方はもちろんですが、パンに合う食材や組み合わせを学んだり、パンを健康的に取り入れるための選び方、食べ方の工夫なども学べるようになっています。

現代の食事はパン食が多いですから健康に配慮できるようになるととてもいいですよね
また、バリエーションが増えるのも日常の食卓には嬉しい事です。

パンとパン作りを愛して止まない人へ、、是非資料請求して見て下さい。
今なら先着で「ローストアマニ粒」& アマニ健康レシピがもらえます。

アマニは、寒冷地に咲く亜麻の花の種で、必須脂肪酸のαリノレン酸や、悪玉コレステロールを減らす効果があるリグナン、そして食物繊維を豊富に含む、今注目の健康食品です
血液をサラサラにしてくれます。

あなたのパンライフをもっと豊かにしてみませんか?


【2009/05/27 14:26】 | ブログライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0)
工作にはまってます
次男は最近はさみを使うのを覚え、毎日新聞やチラシを切って何やら制作してます。

少し前に新聞紙を丸めてテープでとめてボールをつくりました。

そしたらもっと作れというので新聞ボールが増殖(^^;)

そして、、、

ドーナツやらおにぎりやらいろいろできました。
おにぎりはなかなか良い出来でしょ




donut.jpgoni.jpg


一辺が20cmほどある巨大おにぎりですが、買い物に出かける時にも手提げに入れて持って行くほどの気に入りよう(^^;)
作った甲斐があるというものです。

学校から帰って来た長男もおにぎりを見て大受けしてました。

【2009/05/21 09:28】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1)
備蓄してますか?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/20 14:06】 | 過去記事
ネットで暮らす
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/17 21:55】 | 過去記事
前ページ | ホーム | 次ページ
カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

